スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボジョレー ヌーヴォー解禁!日本ワインでも♪

2015年は11月19日(木)に解禁日を迎えた『ボジョレー ヌーヴォー

今年で9回目の開催になるサントリーさんの 解禁パーティー

サントリー☆ボジョレー ヌーヴォー解禁パーティー☆2015」にお声掛け頂いたので

また今年も楽しみに行って来ました♪

Untitled

会場は渋谷のイタリアンバール&トラットリア
アチェーゾ(ACCESO)

Untitled

会場の入り口付近には、ボジョレーヌーヴォーを初めとした新酒ワインの数々と

Untitled

11月17日(火)から全国で数量限定で発売となった

ザ・プレミアム・モルツ “ 初摘みホップ ” ヌーヴォー

ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム> “ 初摘みホップ ” ヌーヴォー

も一緒にディスプレーされていました。

Untitled

続きを読む »
スポンサーサイト

日本のBlog10周年~ブロガーサミット~

2004年12月15日に今は無きMSNのBlogサイトで「Blog」というものを始めてから
今年の12月でまる9年が終わろうとしています。

Blogを始めた当初は、まだ子供も小さく専業主婦で。

気分転換の場や外の世界との繋がりも無く

日々の生活で抱える自分の気持やその日有った事などを中心として
「つぶやき日記」として始めたのが最初でした。

そんなBlogも段々と他の方とコメントのやり取りをするようになり。

世界も広がり、そのうちに企業のブロガーイベントなどにも参加するようになりました。


色々な人達(他のBlogを書いている人達など)と交流を持つようになって
一気にネットというバーチャル世界から、リアルの世界が広がったのですが

その間、ただ穏やかに過ぎたわけでは無く、色々な事が有りました。

最初自分の気持を綴る事メインで始めた「貝のつぶやき」でしたが、不特定多数の方が見るBlogと言う場に、ストレートな自分の気持を書く難しさ(自分に共感してコメントをくれる方もいれば、批判的な方もいる)を体験し。

今では、イベントやiPhone、PCなどのことがメインの、当たり障り無い内容の記事を書くようになりました。
続きを読む »

バーンズ・ナイトにブレンダーズウイスキーNO.16を。。

時々イベントなどでご一緒させていただいている、nikkoさんと言う方にお声掛け頂いて、久しぶりにウイスキーの勉強をして来ました。

この日はニッカのチーフブレンダーの佐久間さんと言う方が作られた、ブレンダーズウイスキーNo.16のお披露目とのことで、楽しみに行って来ました♪

なんでも、このイベントの有った1月25日は
Burns Night(バーンズ・ナイト)と言って、スコットランドの詩人、ロバート・バーンズの誕生日なのだそうです。
ウイスキーとハギスを頂いてお祝いするのだとか。

バーンズ・ナイトとは、簡略していうと1月25日に、スコットランドの詩人、ロバート・バーンズの誕生日を、スコットランドの伝統料理ハギスと、ウイスキーで祝うという日です。

ちょうどその日に新たなブレンダーズウイスキーのお披露目なんて、何だか素敵ですね♪ (#^.^#)

会場は表参道にあるNIKKA BLENDER'S BAR

IMG_2765 IMG_2763

ニッカブレンダーズバーは以前、北海道の余市蒸留所に行った仲間と何度か行きましたが

しっとりとして雰囲気が良く、大好きなBARの一つ。

続きを読む »

スマホの人気アプリ「miil」の素敵なイベントへ♪

以前、記事でちょっと触れた事の有る、人気スマ-トフォンアプリの「miil

そのmiilの中の方からお声かけ頂いて

お料理持ち寄りParty★ ~みんなで楽しく食べちゃおう~【女性限定】

という素敵なイベントへ参加させて頂いて来ました♪

IMG_2658


場所は。。
東京都渋谷区神宮前3-1-25 外苑前アイランドスタジオ(神宮前IKビル2F)
外苑前アイランドスタジオ

今回は手料理の持ち寄りパーティーと言う事で

前日から材料を用意して、手料理持参で行って来ました!


続きを読む »

初めてのエステ体験♪

ずっと興味が有ったのに、なかなかきっかけがなくて未体験だったエステ。

今回はtwitterでフォローさせて頂いている。Plus Movementwackeyさんが「エステ体験イベントに興味が有る方いらっしゃいますか?」的な呟きをあげてらっしゃるのを拝見し、名乗りを上げてみました。

折角のチャンスを生かさない手は有りません!

楽しみに体験させて頂く事にしました♪

場所は五反田に有るPlumage(プルマージュ)という完全予約制フェイシャルエステサロン

中に入るとビンクが基調の柔らかい感じの室内。

IMG_2019

まず最初に、頂いたパンフレットを見ながら、ビューティシャンの今泉さんの説明を聞きました。

続きを読む »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。